

勝ち筋の選択

次元1発で情勢変えられる虹ディアボロスはやっぱり優秀っぽいね。
ランブルチャクラディアスはキルキルのサポートが無いと辛い。
ただでさえ速攻メタにスペース割かないといけないから、次元2発打つよりはハンデスやランデスの軽量サポートから虹ディアボロス出すのはいいかも。

ということで5色ランデスをしばらく練ります。
レシピはまだ練りこめてないから後日。

発想の転換

今良く使われるのは速攻、ホーガン、不滅オロチ、ドロマーあたりかな。次点でネクラやGENJIもといジョンタッチャブル。

とりあえずデッキ案が出来たので張る。

続きを読む

求めるものは何か

更新停滞してたのは書く事がなかっただけです。
新弾情報とかも出てるし、新しく書くことは出来そうだけども、ちょっと他に思ったことを。





自分はvaultの大会によるレートは気にしない派。
何か失うものがあると思ってやるのは判断が狂う事になりかねないのが一つの要因かな。
後、自分のカードゲームの到達点というか、目標はリアルの大会で成績を残すことだからvaultでのレートで満足したくないし、またそれで権力欲が満たされるわけでもない。
自分がつまらないミスの巻き戻しを認めるのはそれが大きい。勝ちたいとは思ってるけど、負けが相手のミスで勝ちになったところで物足りないし、公式大会で同じような局面になったとき相手が凡ミスするのは考えにくい。









まあもっともらしい事言ってるけど詭弁ですね。

デッキ案

メモ程度に。

続きを読む

蓋を開けてみれば

ターボロスソが結果残してますね。

直前に出た覚醒ガンヴィート、ガードホールなども追い風だったんでしょうか。
まだまだ調整の時間あると思って結構丸投げ状態だったりするので心配ですね。
この結果を見て回りの人が考えることを考える事は面白いですが。

以下PS構築でのネタデッキ。


『Jイレブン』
4 x シークレット・クロックタワー
4 x エナジー・ライト
4 x 超次元エクストラ・ホール
4 x 氷牙フランツI世
4 x トリプル・ブレイン
4 x 魔弾オープン・ブレイン
2 x サイバー・J(ジェイ)・イレブン
1 x 未来設計図
4 x フェアリー・ライフ
4 x 再誕の社
3 x カラフル・ダンス
2 x ミラクルとミステリーの扉
4 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー
4 x 時空の踊り子マティーニ/舞姫の覚醒者ユリア・マティーナ


疲れてるんだろうかw
