

引退

カードゲームから足を洗います。

本当は後1年したかったのですが、周りから見るとカードゲームはくだらないもの、ということらしいです。
趣味は切り貼りできるものでは無いと思うんですが、時間は大切であるということ、周りが認めてなければDRに行く事もvaultするのも難しいことから1年早くやめることにしました。親に「これまで我慢していた」と言われたら強く返すことも出来ないです。
自分が悪い所も大きいので仕方ない面もあるのですが。勉強を両立させてなかったので、より否定的に見られた部分はあるでしょうし。
「カードゲームから距離を置く」とか「活動を大幅に収縮する」とかでも良かったんですが、ここは潔く、すっぱりやめたほうがいいと思ったので「引退」ということで。
そのためにも新しいカードや環境は見ないようにします。少なくとも2年強は復帰しないつもりです。
今までのネットやリアルでの交友関係はかけがえのないものなので戻ってきたいと思いますが、生活が落ち着ついてある程度自由が出来るのが3年後なのでそこまでは無理だと思います。

そこまで皆さんが忘れていないこと、DMがまだ続いてることを願います。

Twitterは頻度を落としながら続けると思いますが、このブログはもう更新しないです。最近PSばっかり回して特に言うことがなかったので放置してましたが。





ちなみに京都は10分用の立ち回りを練習してなかったので勝ち点7で予選落ち。これ以上特筆することはないです。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

