スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青写真

5色型虹ディアボロス、というか天変型は全然うまみが無かった。
事故率上げてるだけで勝率落としてる。ミラクルも安定しないし。


ディアボロスを重点的に見るならゴーゴン無理なく使える青黒や、ミカドホールが減る関係で黒緑が増える傾向が出そう。
vaultの大会は5色とか不滅オロチの固定層みたいな人もいるしなんとも言えないけど。
ホーガンは既存の構築だと3割即死、4割均衡、3割ソリティアみたいな感じで、回るときと回らないときの差が大きくなるだろうしラグマールの採用もやむを得ないかも。


とりあえず青白ソードで本気出す。ゴーゴン+ジェスターを入れるかどうかも検討中だし伸びしろはあるはず。
スポンサーサイト

勝ち筋の選択

次元1発で情勢変えられる虹ディアボロスはやっぱり優秀っぽいね。
ランブルチャクラディアスはキルキルのサポートが無いと辛い。
ただでさえ速攻メタにスペース割かないといけないから、次元2発打つよりはハンデスやランデスの軽量サポートから虹ディアボロス出すのはいいかも。

ということで5色ランデスをしばらく練ります。
レシピはまだ練りこめてないから後日。

発想の転換

今良く使われるのは速攻、ホーガン、不滅オロチ、ドロマーあたりかな。次点でネクラやGENJIもといジョンタッチャブル。

とりあえずデッキ案が出来たので張る。

続きを読む

求めるものは何か

更新停滞してたのは書く事がなかっただけです。
新弾情報とかも出てるし、新しく書くことは出来そうだけども、ちょっと他に思ったことを。





自分はvaultの大会によるレートは気にしない派。
何か失うものがあると思ってやるのは判断が狂う事になりかねないのが一つの要因かな。
後、自分のカードゲームの到達点というか、目標はリアルの大会で成績を残すことだからvaultでのレートで満足したくないし、またそれで権力欲が満たされるわけでもない。
自分がつまらないミスの巻き戻しを認めるのはそれが大きい。勝ちたいとは思ってるけど、負けが相手のミスで勝ちになったところで物足りないし、公式大会で同じような局面になったとき相手が凡ミスするのは考えにくい。









まあもっともらしい事言ってるけど詭弁ですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。